モールでも始まりました

 

2015年アールカード

今年は まだ11月半ばのうちから ヴルシュマーティ広場のクリスマスマーケットが始まり、ショッピングモールでも クリスマス仕様のディスプレイが始まっていました。(↑)

このところ ブダペストは「春みたいな」とか、「4月頃の気温」だとか言われていて、11月にしては例年になく暖かいらしい。 だから日が短くなったとはいえ、あまり冬到来という気分でもなく、また個人的にクリスマス気分には まだ早い…という感じなんですが、クリスマスのディスプレイはキラキラしていて、ちょっと気分が高揚しますなぁ。(^_^)

このショッピングモールのクリスマスディスプレイ(↑)、キレイだし、気分を盛り上げてもくれるので、特にケチをつけるつもりはナイんです。 ただ、何となく不思議だな…と思っていることが。

このモールの金銀色を基調にした こちらのディスプレイ、これで少なくとも3年目…なんです。
(記憶が定かではないが、もしかすると4年目かもしれん。)

去年のクリスマスシーズンも同じディスプレイでした。
その証拠として、昨年末2014年12月 クリスマスが近づいた頃に撮影した写真。(↓)
2014年アールカード

ワタシがハンガリーへ来て初めてのクリスマスの時は、これとは別のクリスマスディスプレイだったんです。 そして、そのディスプレイがクリスマスシーズンごとに毎年飾られ続け、3年か4年前に 今の金銀ディスプレイに変わってから、再び数年間 同じ飾りが飾られているというわけ。

このショッピングモールの近くの別のモールでも、毎年ディスプレイは似たような感じで、「この飾り、去年も見た」というディスプレイが続いています。毎年来るクリスマスを、自宅のように伝統の飾りで飾る方針なんでしょか?

「今年は どんな飾りかな~?」…と、楽しみにする甲斐がナイ気がするんですケド。(^^ゞ

 

毎年 総取替え!ってのもエコじゃない気がするから、
毎年同じでも 別に良いんですケドね。
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
でも、ちょっとは目新しさが欲しい…気もするんです。(^^ゞ