日陰を求めて右往左往

バス停

今週のブダペストは暑かったぁ~~。( ;∀;)

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)冷房がナイので、30℃超えの日々を過ごすのにはかなり過酷な環境デス。 でも、ワタシの自宅にもエアコンがナイし、実を言うと扇風機も持ってないので、ウチに居るほうがマシというわけでもナ~イ。 (>_<)

さらに生徒たちは夏休みに入って学校での授業がなくなった分、外へ出る用事が多かった今週のワタシ。(←借りた浴衣を返しに行ったりとか、色々あるんだョ、これでも。)

炎天下での外出は、これもまた過酷ですヮ。
ワタシ ブダペストでは運転してない(←車もナイし)ので、移動は公共交通機関が頼りなんですケド、バスを待っている時とか、日陰探しに右往左往です。

上の写真(↑)は、今週木曜日のバス待ち中に撮りました。バス停のそばは日陰ナシなので、少し離れた日陰から撮ったの。
バスが来るのが見えたら、バス停のそばまで駆け寄る作戦。(^ ^;;

 

コレ(↓)は、以前、生徒と校外へお出かけした時のバス待ち中の写真。
日陰を求めて

この日も 30℃超えの暑い日だったんですが、生徒の一人が陽射しを避けて バス停の看板の小さな細長い日陰に入っているトコロ。(↑)
だって他に日陰がなかったもんね、ココ…… (^ ^;;

でも、近頃のワタシもこんな感じですよ。
ちょっとでも日陰があったら入りたい……。(*O*;

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂