クリスマスよりお正月♡

お豆腐

ハンガリーではこの週末(2019年11月23・24日)辺りから、ぼちぼちクリスマスマーケットが始まったようです。 今年のアドベント(待降節)の始まりは12月1日(日)だそうなので、ま、もう気が早いってことはナイですね~。(^ ^;;
(とはいえ、9月ごろからクリスマス用のチョコレートを売り始めるのは気が早すぎると思うケドな!!!)

ハンガリー人に囲まれた環境で生活しているワタシ。 だからヤツラがどれほどクリスマスを大切なものと位置づけ、心待ちにしているかは、それなりに分かっているつもり。

でもワタシが、今、心待ちにしているのは、その先のお正月よ!!!!
だって、こんなの(上写真参照↑)貰っちゃったんだも~ん!!
♡♡♡♡♡(#^.^#)♡♡♡♡♡

昨年、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の近くにある大学に1年間の期間限定でいらしていた日本人の先生がいたの。 昨年度末で契約期間が終わり、日本へお帰りになったんですが、最近 フリーでブダペストにいらして、お土産にくださったの♡ ありがとうございますぅぅ~。( ;∀;)

このお豆腐、常温で半年も大丈夫なんだって。
スゴ~~イ♡

日本から直輸入の貴重品。せっかくのご馳走なので、今すぐ食べたい気持ちを抑え、お正月にいただくことに決めました。えぇ。

早く来い来い、お正月♪
(^ ^;;

 

人気ブログランキング バナー グヤーシュ