もしゃもしゃのもしゃみちゃん

もしゃ美

昨年の秋、誕生日に 可愛い鉢植えのお花をいただきました♡

そのお花がけっこう長持ちで、ずいぶん長いこと 目を楽しませてくれていたんですが、やがて花の時季は終わり、それ以降は観葉植物的なインテリアとして葉っぱだけが残った鉢を愛でていたんです。

ただ、その鉢植えの植木鉢は、ものっすごぉ~く小さかったの!!

うっかり鉢植えを倒してしまったときに、鉢が外れて、植木鉢の中には土が全然無く、根っこだけがギュウギュウになっていた。
まぁ、何と言うか……プレゼント用のお花の鉢植えにはありがちな状態(←とりあえず贈る時点で最高の状態であり、それ以降のことはあまり考えてない)だったのよね。(^ ^;;

鉢にお水をやっても、やけに水がジャージャー流れると思ったら!!
( ;∀;)

それでも枯れずにしばらくは健気に生き延びていたものの、やがて葉っぱがしおしおに萎れてきてしまいまして………やむを得ず、思い切って、前よりも少し大きい植木鉢に植え替えをしてみました!!

そうしたらば、しおしおに萎えていた葉っぱが元気になったんだョ!
しかも、むっちゃ目立たないトコロにちょこっとだけ花がついたョ!(↓)
花がついた
スゴイ!!
茶色い指(←緑の指の反対で、植物を枯らしてしまう人)のワタシが植物の延命に成功するなんて、快挙だ!!
<( ̄^ ̄)>

でも、なんだか凄~くもしゃもしゃになってきた。(↓)
もしゃもしゃ
キレイ…というより、もしゃもしゃだわ。”(-“”-)”

それから、茎の途中から白っぽいもしゃもしゃも出てきたぞ。(↓)
根っこ?
何なのコレ、根っこ?
こんなトコロに!?

最近はこの子のこと、「もしゃみちゃん」と呼ぶようになりました。
( ̄▽ ̄)

 

ヨーロッパランキング