ぷり村さん、ご長寿記録更新!

ぷり村さん

3月の初旬に 職場でいただいたプリムラの花(←「ぷり村さん」と命名)。
6月9日、とうとう最後の花が萎れてしまい、シーズン終了のようす。(;△;)
(↑写真は4月半ば頃、まだ活きが良かった頃のぷり村さん)

3ヶ月の間、花が萎れても 次のツボミが待機していて、絶えることなく花が咲きつづけ、ずいぶんと楽しませてもらいました。(#^.^#)
茶色い指(←植物を育てる才能のない人のことを こう呼ぶらしい。)のワタシにとって、前代未聞の快挙!! \(≧∇≦)/

一時は一度にたくさんの花が咲いていたので、先に咲いていた花を早めに摘んで ミニ花瓶に挿しておいたりもしたんですョ♪

ぷり村さん 花瓶

一鉢で二度オイシイ、素晴らしき哉、ぷり村さん!!
だからプリムラって好きサ!!!

ちょっとネットで調べたら、「プリムラは本来 多年草だけど、夏の高温多湿の時期に元気がなくなって枯れてしまうので、一年草扱い」というようなコトが書いてありました。

ウチのプリ村さんは、花は終わってしまったけれど、葉っぱはまだまだ元気いっぱい!! でも、夏休みに日本に帰省したら お水があげられなくなるから 死んじゃうだろうなぁ…。 実を言うと、去年もらったプリムラも そうしてご昇天させてしまったのであった。(-“-) 

ゴメン、ぷり村さん!! (>_<)
3ヶ月間 楽しませてくれて、どうもありがとう!! m(_ _)m

 

ぷり村さんは国際婦人デー(3月8日)の職場でのプレゼント♡
ここ3年は連続で プリムラの鉢をいただきました。
人気ブログランキング バナー ピンク花
去年のプリムラは5月半ばまで咲いていたかな。
花の時期が長くてずっと楽しめるから、来年もプリムラが欲しいなぁ…。