春、開花続々♪(#^.^#)♪

ネコヤナギ開花
3月12日、ネコヤナギの花が咲いていました。(↑)

ネコヤナギ、花が咲くと、むしろ地味だよね。 花としては珍しいタイプ。(^^ゞ
もう早春を感じさせる花芽のモクモク感は跡形もナイ。(;-;)  あの「モクモク♡」具合のファンとしては淋しい限り。

ネコヤナギ

でも、花が咲いたので ハチがいっぱい来てブンブンしていた。 やはり生活がかかっている者(←この場合はハチたち)にとっては、花芽の可愛らしさよりも、蜜集めのほうが大切ってことね。

13日は、植えっぱなしのヒヤシンスが地味に咲いていました。(↓)
ヒヤシンス

そして14日はお天気が良くって、春を告げる黄色いレンギョウが一気に開花!!(↓)
レンギョウ
この写真のレンギョウ(↑)は、チョビチョビとしか咲いてませんけど、バスの中から あちらこちらでレンギョウが花開いているのが見えたんです。(←バスから見たので写真がナイの。)

地面に張りつくように咲くスミレも花を咲かせ始めました。(↓)
スミレ

ブダペストに春がやってきました。♡(#^.^#)♡

 

個人的に「黄色いレンギョウが咲いたら春到来」と決めているので、
ブダペストはもう春です。
人気ブログランキングバナー・マグノリア
レンギョウが咲いた翌日の15日は一日中小雨がそぼ降る日で、
春らしさのカケラもない感じでしたけどね~。(^^ゞ