1年以上前のことは憶えておりません!?


Árkád

ワタシがよく行くショッピングモール(←好きな店があるとかいうよりも、ワタシにとって交通の便が良い場所にあるために何となくそこへ行くことが多い)では、時々モール内に仮設ステージを設置します。 そしてそこで色々なイベントが行なわれるわけ。
ファッション・ショーみたいなもの(モールに出店しているお洋服屋さんの提供?らしい)があったり、子供向けのイベントみたいなものとか、まぁ色々。

クリスマス前の今は たぶんショッピングモールでは年で一番の書き入れ時。 今年も仮設ステージが設置されて、様々なイベントが催されています。 幼稚園の園児たちが出演のクリスマスの可愛らしい寸劇とか、そういうイベントもあったりする。

時々は、テレビでもよく見かけるような人気歌手のミニ・コンサートなどもあるみたい。 先日モールに行った時、ちょっと騒がしかったので上の階からステージを覗いてみたらコンサートの真っ最中でした。(上の写真↑)
けっこうな人だかりでしょ? 上の階から見ているひともかなりいました。

ステージ最前列の人たちは『追っかけ』ですかね?(↓)
一緒に歌ってたみたいョ~(^^)
追っかけ?

それほど興味が無かったので、下の階へ降りていって見ようとは思わなかったんですが、コンサートで歌っていた歌手(スター☆)はこの人(↓)
チャバ?

スター☆、もう一枚(↓)
チャバ? 2

上からのこの角度じゃ よく分からないけど、この人はたぶん『ヴァシュタグ チャバ』(←わりと「今どきな感じ」のハンガリーの人気歌手)っていう人じゃないかしら? 違う人かもしれないけど?

『ヴァシュタグ チャバ』は、去年もこのモールで クリスマス前にミニ・コンサートしてて、その時に撮った写真はコレ(↓)
2011年ヴァシュタグ チャバ
(この時も偶然通りかかった時にコンサート中だったんです。)

「去年も来ていた歌手が、今年も同じ場所でコンサートか。」…と思ったんですが、過去の写真を掘り起こして確かめてみたら、以前に『チャバ』を見たのは去年(2012年12月)じゃなくて、一昨年(2011年12月)でした。
えぇ~? 1年前じゃなくって、2年前ってこと!? あれあれあれ~~???

何だか最近、過去の記憶が 『去年のこと』までは辛うじて憶えていられるんだけど、『去年以前のこと』になると、1年前だったのか、2年前だったのか、それよりももっと前だったのか 憶えていられないの。 1年以内のことはともかく、それ以前になると全部『何年か前』になっちゃう。

『あったコト』を忘れちゃうんじゃないんだけど、それが『いつあったのか』があやふや。 1年以上前のことは全部まとめて『昔』か!? いやいや、実際には『あったコト』もたくさん忘れちゃっているような気がするな。 困ったモンです(^^ゞ

 

この記事を書いていて、
「かきいれどき」の漢字がわからなかったので調べました(^^ゞ
人気ブログランキング バナー ピンク花
「書き入れ時」って書くんだねぇ~。
「掻き入れ時」かと思ってたんだけど 違うって。
やっぱ あやふやな字は調べないとダメだね(^_^)