大晦日

 
大晦日画像

大晦日、2018年最後の日となりました。
いつも当ブログをご覧くださっている皆様、
今年もどうもありがとうございました。

ワタシがブログを書き始めたのは、元はといえば ハンガリーへ来ることになり、両親や友人に 自分の近況を知らせるためでした。(←筆不精なので、ブログを書けば皆に一度で近況報告できると思った。)

だから このブログをあるていど習慣的に読んでいるのは、ワタシの親戚・縁者だと思います。 でも、長いこと続けているので、ワタシのことを直接は知らない人も 少しは読んでくださっているんでしょうね。
いずれにせよ、ありがたいことです。m(_ _)m

登録した当初は、ヨーロッパ(海外生活・情報)カテゴリで100位くらいだった『人気ブログランキングも、2018年終わりには だいたい20位代前半で安定。

出世したものよのぅ~~~。ヾ(  ̄▽)ゞ
いや、マジで。(^ ^;;

日々、少なからぬ時間を割いて ブログを書いているワタシ自身はもちろんのことですが、ランキングの上昇に関しては 我が父がことのほか喜んでおります。(←ホントに)
思わぬところで親孝行ができました。
1日1クリック、どうもありがとうございます。(^ ^)

ワタシの試行錯誤ハンガリー生活は、2019年も続きます。
来年も引き続き、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

 

人気ブログランキング・ハリネズミ