ハリー!! o(≧▽≦)o

ハリー1

ブダペストの我が家の目の前には、草ボーボーの荒れ地がございます。

聞くところによると この荒れ地、店子のワタシが開墾して畑を作るのも ガーデニングに勤しむのも自由…らしい。 でも、
「畑を耕すったって、お道具が要るじゃないのさ!? 耕せと言うなら、貸し家に耕す道具もつけて欲しい。」
…と、荒れ地を荒れ地のまま放置しているのであります。

それにワタシ、『茶色い指の人(←植物を育てる才能のナイ人)』だしさ。

ま とにかく、ウチの前には草ボーボーの荒れ地がある、と。

先月末、6月29日の日没時、このワタシの荒れ地にハリネズミ出没!!

ウチの辺りは野生のハリネズミが生息している。それは確かなんですが、滅多に姿を見ることはなくて、約1年ぶりのハリネズミとの接近遭遇でした。

日没後で 暗くなり始めていたので、あまりはっきりした写真じゃありませんが、ハリーの姿は分かると思います。(↑)(↓)

ハリネズミ2

ジッとしていれば見えないと思っているのかな?
丸見えなんだよ、君…♡

ハリネズミ3

ハリネズミは ミミズなどを食べるそうで、ハムなどを喜んで食べるそうです。

ハリネズミ4

咬まれるのが怖くて ワタシは触りませんケド、いつも「触りたい」という欲望にかられてしまう…。(^^;
でも我慢。日本帰国を目前にして、ケガをするわけにはいかない。

ハリネズミ5

しばらくジッとしていてくれたので、写真撮り放題だったんですが、ある時 意を決したように動き出し、荒れ放題の藪の中に戻っていきました。(↓)
ハリネズミ6

意外と動きが早くて、あっという間に藪の中。

荒れ地

 

バイバイ、ハリー♡
また写真撮らせてね~♪(@^^)/~~~

 

人気ブログランキング・ハリネズミ