13年続く間違い電話

くさり橋

ワタシが初めてハンガリーに来たのは2007年のこと。
その当時は、国際電話が可能なDocomoのケータイも持ってきていました。

でも、やっぱ現地のケータイ持ってないと不便だわ…と思って、わりとすぐにハンガリーのケータイを買ったんです。はっきりした日付は覚えてないけど、2007年の終わりごろか、または2008年の初めごろのことだったと思います。

同僚にショップまで付いてきてもらって…というか、あの時は完全に手続きお任せで助けてもらったんだったよなぁ…。世話になったなぁ~~。しみじみしみじみ。

その時、ケータイ屋さんで「使用可能な電話番号」ということで、その場で5つくらいのケータイ番号を提示されたの。で、その中からワタシが自分で適当に一つを選んだ…ことを、わりとはっきり覚えている

それでその時に選んだ電話番号を、ワタシはいまだに使用しているわけなんですが、使用し始めた当初から間違い電話が絶えないんですよ。
「タスマーニジュルジネー」って名前の人にかかってくる電話。

ハンガリー語電話なんで、最初は名前も聞き取れなかったけど、ず~~~~~~っとかかってくるので覚えちゃった。(;´Д`)

ワタシの電話番号、ワタシの前には その人が使ってたヤツなのかなぁ。
ワタシがこの電話番号を使い始めてから、そろそろ13年になるわけだけど、いまだにその「タスマーニジュルジネー」に電話がかかってくるんです。

いずれにしても、すごく迷惑。”(-”-)”
勘弁してほしい。


ヨーロッパランキング