返す言葉がナイ…

ミルクかゆ

このブログでは、毎週火曜日に『フニャ高☆先週の給食』として、ワタシが働いているハンガリーのフツーの高校、フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)の給食の写真をアップしています。

その給食写真は、ワタシが日々、給食を食べる前に自分の給食を撮影しておるのです。<( ̄^ ̄)>

ワタシの場合、特別「ランチ友達」みたいな同僚はいなくて、一人で給食を食べている時もあるんですけど、ランチタイムがたまたま一緒になることが多い同僚は何人かいて、そういった同僚はワタシが毎度 給食を食べる前に「給食撮影会」を繰り広げていることは知られています。

ま、毎日の給食のたびに、何年もにわたって給食撮影会をやっていたら、そりゃ、人の目にもつきますわな。(^ ^;;

でね、先日 そんな同僚の一人に言われたんですよ。

「毎日 給食の写真撮ってるけど、そんな必要あるか?
コピペでイイだろ。」

確かにフニャ高の給食は毎日毎月毎年、常に似たようなもの。 今日の給食は間違いなく いつかどこかで…というか、数週間ほども過去を遡れば 必ず同じメニューが見つかるはずなのサ!!

毎日 律儀に給食写真を何年も撮り続けてきたけど、言われてみれば、そんな必要があったんだろうか?…と、返す言葉が無かったのでした。
( ;∀;)

 

人気ブログランキング・給食