ジェットストリーム♡Love

 

ジェットストリーム

ワタシ、ハンガリーに住んでいても日本で購入した筆記用具を愛用♡

日常的に最もよく使っているのはコレ。(↓)
三菱鉛筆 多機能ペン ジェットストリーム 4&1 ボルドー

黒・の4色のボールペンに加えて シャープペンシルがついている。コレ一本で 5本分の働きをこなす賢いヤツ!!
1本のペンの中に 4本のボールペン芯+シャーペンが入っているので、ちょっとボディが太めですけど、ワタシは全く気になりません。

さすがに長年使い続けているので、握り部分のゴムが摩耗してきてしまいました。 少なくとも5年以上 毎日毎日握っているペンですからね。(^^;

でも、このペンがお気に入り過ぎて 買い替える気になれない。

今年2月頃、ゴムが緩んでズリ落ちるようになってしまいました。 ペンを握って書こうとすると ゴムが落ちてきてしまうので、書くことができない! 大ピンチでした。

応急処置として、一度ペンからゴムを外して逆さまに取り付けてみたらズリ落ちなくなったので、今はその状態で使っています。(↓)
ジェットストリーム ゴム
(↑)ゴムの写真で向かって右側の浮いているのがユルんでしまった部分。以前はそちら側がペン先側だったの。

この握りゴムの部分だけ売っていないだろうか~?

替え芯は今まで数えきれないほど替えてきたし、内蔵の消しゴム部分も替えが売っている。そしてモチロン、ペンを一本まるごと買いなおすことだってできるわけだが、ワタシに必要なのはグリップ部分のゴムだけなのよ~~。(^^;

人気ブログランキング・ハリネズミ

ジェットストリーム♡Love” への8件のコメント

  1. ジェットストリーム、私も大好きです。すごく書きやすくて他のボールペンは使えません。ちなみに私は単色ですが。。。
    100均でも売っている優れものですネ。

    • 山田さん、コンニチハ!(^^)!
      ね~、ジェットストリーム、イイですよね♪
      でも ジェットストリームが100均でも売っているとは 知りませんでした。(^^;

  2. 100均侮れません!ダイソーもセリエも上州の100均も本州最北も多分変わらないと思います。こんなものまで。。。いつも感激しています。

    • 100均、素晴らしいですよね~♪ ワタシ、100均大好き♡
      ハンガリーには100均がないので、日本に帰省中は 何回も100均に通っちゃうんです。(^^;

  3. ですよねー。以前、ドイツで1ユーロショップに行きました。クリスマスシーズンだったので可愛いものがたくさんありました。10月は、ブタペストを起点にあちこち行きたいです。取り敢えず、コペンハーゲンは決まっていますが、ウイーン・プラチスラヴァにもいきたいと思っています。何か情報をお持ちでしたら教えて頂けたらありがたいです。

    • う~ん、あんまり旅行しないので あまりシェアできるような情報はナイです。すみません。m(_ _)m
      ウィーンへはブダペストから日帰りが可能です。
      でも、時間と予算に余裕があるなら急いで日帰りするより、1泊して、ついでにブラチスラヴァへも寄ってくるとか? ブラチスラヴァとウィーンは近いらしいですから。

  4. ありがとうございます。残り少ない日本の夏休みを楽しんで!

コメントは受け付けていません。