色々不満な『ドナウ川の小石』

 

スイカ

カットされたスイカが ニッコリ顔のパックに入って売られていたのが可愛くて、つい店内でパチリ☆ (↑)
日本って、色々なモノがいちいちラブリーだわぁ~♡

日本のスーパーのお菓子コーナーなんて、可愛いパッケージだらけですよね。ハンガリーの人たちも日本人同様に「可愛いモノ好き」なんだから、お菓子のパッケージとか、もうちょっと工夫してくれないものか…と思う。(^^;

日本帰省の前に「何かハンガリーらしい菓子でも土産に…」と思い、
ワタシ、『Duna kavics』(↓)なんか買ってみたんですケド。
ドナウ川の小石
『Duna kavics』って、和訳すると『ドナウ川の小石』という意味のお菓子です。
このお菓子、はっきり言って、たいして美味しいとは思えない。(←はっきり言い過ぎ。)
それでも、『ドナウ川の小石』なんていうネーミングから考えて、もう少しパッケージを美しくするなりなんなりしたら、ハンガリー土産の定番にしてやってもイイかもしれない。

でも、このパッケージ、全然冴えない。ダメダメ。

買いに出かける前は、日本への土産として10袋くらい、ドンと大人買いするつもりで行ったんですが、結局モノを目の前にして、すっかり買う気が薄れて2袋だけ買ってきました。

『Duna kavics』、誰に貰ってもらおうかしら…???

 

banner(6)

 

色々不満な『ドナウ川の小石』” への4件のコメント

  1. 初めまして、
    10月にブタペストにいく予定で色々検索していたら、このブログを拝見しました。娘がブタペストに住んでいます。私も上州生まれです。なんか共通点があるので勝手に親しみを感じます。これからも時々こちらにお邪魔させてください。

    • 山田さん、はじめまして。!(^^)!
      ブログへのご訪問、どうもありがとうございます。

      ブダペスト訪問が10月後半なら、黄葉が美しい頃かもしれません。ラッキーですね♪ お嬢さんと、ぜひマルギット島のお散歩なさってください。(⌒∇⌒)v

      • 10月の上旬から2週間ほどの予定です。紅葉、たのしみです。2004年に行った時は春から初夏でした。美味しい白アスパラを食べました。上州に帰省されているとのこと、ハンガリーに比べてとても暑いのでお体をおいといください。

        • 山田さん、コンニチハ!(^^)!
          10月上旬だと、黄葉の盛りにはちょっと早いかもしれませんね~。 でも、比較的 気候がイイ時期じゃないかと思います。楽しみですね♡

コメントは受け付けていません。