フリクション☆花盛り

 

ワタシのフリクション

文房具が好き。文房具屋さんが好きです。

ハンガリーでも お店で文房具を見るのは楽しい♪
しかしハンガリーの文房具は、日本のに比べて品質が良いとは限らないくせに値段は高い!というのがワタシの印象なので、日本に帰省しているときは文房具屋さん覗きのチャ~ンス♪
この夏の帰省も文房具屋さんチェック楽しんでおります。v(⌒∇⌒)v

…で驚いたコト。
どのお店でも、PILOT社のフリクション(FRIXON)製品が花盛り!

これだけ筆記用具コーナーでの売り場面積を増やしていれば、あえて説明の必要はないかもしれませんが、フリクション(FRIXON)というのは PILOT社のボールペンシリーズの名前で、ボールペンなのに書いたところを擦ると消える、まるで鉛筆のように使えるボールペンです。

書いても消せるという利点を活かして、ワタシも2年ほど前からスケジュール表の記入に愛用しています。(←予定変更した時に書き直せるので便利♪)

そのフリクション(FRIXON)シリーズが、昨年夏までは売り場の一部分にある…くらいだったのに、この夏は筆記用具売り場の半分を占めるくらいの勢いで売ってますね!!

去年の夏も売っていた、ワタシも使っているフリクション(FRIXON)はこのタイプ。(↓)

モチロン、ワタシがこの全色を持っているわけではありませんが。(^^;

昨年は見かけなかった細身タイプのフリクション(FRIXON)
(↓)

さらにフリクション(FRIXON)にも ワタシの大好きな4色ボールペンタイプが!!
(↓)

フリクション(FRIXON)のスタンプも出ていた。カワイイ!!
(↓)

フリクション(FRIXON)は 消えちゃうインクなので、契約書類のサインとかには絶対に使えない。 だから、今まで愛用してきた三菱鉛筆のジェットストリーム4色+1を手放すわけにはいきません。
でも色数も種類も増えたフリクション(FRIXON)に、近頃目を奪われております。物欲がぁ…。(^^;

 

人気ブログランキング・ハリネズミ