週末のガッカリ(-“-)


 

タンポポ

先週末、ワタシは街へチョコレートを買いに出かけました。

自分用ではなくて、プレゼント用のチョコレートをね!  だから自分で食べるためだとしたら絶対に買わない高級ブランドのチョコレートを買ったの。

まぁ、「高級ブランド」って言っても、ワタシが買うんだから「ものすご~く高級☆☆☆☆☆」なわけがなく、普通の一般的なチョコよりも全体的に少々お値段が「お高めなブランド」のチョコレートですけどね!!!

その時、ワタシは 他にも値段や種類も雑多なモノを色々と一緒に買ったんです。 で、レジで「ピッ」して 言われるままに その合計額を支払った。

そしてその後、ウチに帰って 何の気なしにレシートを見たら…
一つしか買っていないはずの高級チョコレートを 二つ買ったことになっていた。
( ̄□ ̄;)そんなバカな……

近頃のレジってバーコードを「ピッ」するだけだから、何かの拍子に1つのバーコードを二回「ピッ」しちゃうことがあるじゃない? レジの人、それに気がつかなかったんだなぁ…。 ワタシも気づかなかったけど。(-“-)

プレゼント用の高級チョコレートだけを購入していたら、こんなことは起こらなかったと思うんですが、他にもこまごまと色々買ってたからなぁ…不覚をとった。(>_<)

お金を払った直後に その場で気がついたら直してもらえたかもしれないけど、いったん店を出てしまった後に、
一つしか買ってないのに、二つ買ったことになってるよ!!」って言ってもねぇ…。
(証明のしようがない。)

気づいたの、ウチに帰った後だし…。 わざわざ片道1時間近くかけてクレームつけに行くのか!?
…というわけで、泣き寝入りのワタシ。
(カワイそうだと思ってやってください。(^^ゞ)

 

このアンラッキーを悶々と考えていた時、
「ブログネタにして この憂さを晴らそう」と思いついた次第です。
人気ブログランキング・ハリネズミ
転んだので タダでは起きないのだよ。
どんなもんだい。<(`^´)>