外国の料理番組(出来たらすぐ食べる編)

 

料理番組

ワタシはあまり料理熱心ではありません。
自炊はしてますけど、料理するのが好きだからというわけではナイ。 自分が食べるから作る。それだけ。

だから、お料理番組が特別好きというわけではナイんです。 でも見たいような番組が何もないような時、料理番組を何となく見るコトがあります。

ハンガリーのテレビでは、ハンガリーで制作された料理番組はもちろんですが、ハンガリー以外の国で制作された料理番組(音声はハンガリー語吹き替え)も よく放送されています。 (日本のテレビでも料理番組はよくあるし、料理の種類も様々ですが、海外の料理番組の放送はあまり見ない気がする。)

そういうのを見ていて、料理番組って色々あるなぁ…と思う。

例えば、上写真(↑)の女性の番組。
オリジナルは英語みたいなので、英語圏のどこかの国の料理番組。英語圏だから、オリジナルの国でこの人の番組を見ていて、「この人、知ってる~♪」…というかたがいらっしゃるかも?

ワタシが見たことがあるのは、2回か3回分くらいで、けっこういつも美味しそうなモノを作ってらっしゃいます。 ワタシがそのレシピを自分で作ってみたことはナイけれど…。(^^ゞ

このお料理番組の女性、一回の番組の間に次から次へと2~3種の料理を4人分ずつくらい作っていくんですケド、いつも出来上がると そのうちの一つはすぐその場で試食しちゃいます。
「さぁ、出来たヮ! 何が何でも今すぐ味見しなくっちゃ!!(食べる) うぅ~ん美味しい~~♪♪♪」…という感じ。

NHKの『今日の料理』なんかだと、一通りが出来上がったあと、別室(?)のテーブルでしっかりと試食タイムがあったりしたけどね。 彼女の場合は出来上がりから3秒後には食べちゃいますね。

スピーディーな料理番組。時は金なり…なのデス。

 

日本だったら
「立ったままで食べるなんてお行儀が悪い」とか、
クレームが来たりして???
人気ブログランキング バナー グヤーシュ
日本の料理番組みたいに 材料・調味料が全部計ってあるのって
他の国の料理番組では見たことないかも…。

 

 

外国の料理番組(出来たらすぐ食べる編)” への2件のコメント

  1. almakkiiさん、はじめまして米国オレゴン州からこんにちは。フニャ校給食シリーズが大好きです。この女性はclaire robinsonという人でこちらのfood networkという料理物ばっかりやってるテレビチャンネルで「5種の食材で何か作る」っていう番組やってた人です。almakkiiさんが指摘される迄全然気付かなかったのだけど、確かにこっちの料理番組って作ってすぐ食べてますね。せっかくきれいに作ったケーキとかも、味見とかいってすぐカットして食べちゃうし。食いしん坊なのかなー。これからもブログ楽しみにしてます。

    • オレゴンさん、コンニチハ。はじめまして。(^^)
      やっぱりご存知のかたがいらっしゃいましたね~♪  ハンガリーでも放送されているくらいだから、元の国では有名なんだろうと思ってました。 出来上がり3秒後には食べてますよね???
      フニャ高の給食シリーズは 今年も学年末まで続くのではないかと…。お楽しみに~♪(^^;

コメントは受け付けていません。