乗り継ぎ時間との戦いだ!

フィンランド上空

言葉の分からない異国の空港で、出入り口を間違える。
即迷子。

焦るよねぇ~~。(^^;

ワタシがフィンランドに行ったのは、成田行きの直行便に乗り換えるためで、ヘルシンキ・ヴァンター空港での滞在予定時間は1時間45分間。(←すべて定刻通りだった場合で)

1時間45分といえば けっこうまとまった時間だけど、成田行きの飛行機の搭乗ゲートが開けばすぐに機場してしまうわけだから、実際のところは1時間半か、それよりも短いくらいなんじゃないか。

それに、広い空港内での移動時間だとか、出入国審査を受ける時間だとか、どのくらい時間がかかるか予想がつきにくい関門を 全部 1時間半の時間内で済ませなくてはならない。 それにやっぱり飛行機に乗り込む前に、お手洗いも済ませておきたいですよねぇ~?

だから1時間半あるといっても、元々、ワタシの目算では たいして暇を持て余すようなことはナイ1時間半だったんですよね。”(-“”-)”

ましてやワタシのように、ついうっかり到着ロビーに出ちゃったりすると、間違えずにまっすぐ乗り継ぎ便の搭乗口へ進んだ場合よりも、遠回りになって時間がかかるのは必至だよね、普通に考えて。

だから、
乗り継ぎ便の出発に間に合わなかったらどうしよう~~!?
…と、それだけが心配で、とにかく気が焦っていたワタシ。
加えてi-phoneは電池切れで使えない。(+o+)

この窮地、どうすれば乗り越えられるのか!?

(続くのだ)

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂