謎の電池切れ

ブルーベリージュース

(↑)ヘルシンキ行きのフィンエアー(AY1252便)で飲んだブルーベリージュース
赤ワインではありません。

フィンエアーに乗った時、ワタシはこのブルーベリージュースと水ばっかり飲んでます。
ワインとかビールとか、飲んじゃおうかな…と思うことは思うんだけど、フライト中に気分が悪くなったりしたらイヤなので、アルコール類は避けておく真面目なワタクシ。

…なのに、ワタシのi-phoneってば、どうしてしまったのか!?
参照過去記事はコチラ

飛行機の中で突然電源が入らなくなってしまったのは、日本に着いた後に充電したら動くようになったことから考えて、電池切れだったってコトだよね。 機械そのものが壊れたわけじゃなくってさ…。

でも正直、それが解せなーい!”(-”-)”

ワタシのi-phone、今のところ 夜寝るときに1日1回充電するペースでいつも大丈夫なんですよ。 あまり使わなかった日なら2日でも保つくらい。

だからふだんの充電ペースでも、ブダペストのウチから 日本のウチへ着くまでの間 充電できなくても、ギリギリ大丈夫なんじゃないか…くらい電池は保つはずだったのに。

それにいつもは、充電電池の残り残量が20%になると「残量が減ってきました」の警告が出るのに、この日はその手の警告も一切ないまま 突然電池切れになったんである。
だから壊れたと思ったんですよぉぉぉ。(;O;)

飛行機に乗ると、急激に放電しちゃうとか、そういうコトがあるんでしょか?
日本に帰国後は普通に使えているので、買い替えるのは止めちゃおうと思ってるんですが、大丈夫かなぁ~。
まだちょっと心配…。

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂