回転扉を抜けると、そこは…。( ゚Д゚)

タラップ

さて、ワタクシのヘルシンキ・ヴァンター空港での失敗談にお付き合いください♡
(^^;

7月4日(水)の午後、フィンランドのヘルシンキ・ヴァンター空港に着陸。

ワタシの乗ったフィンエアーAY1252便は、空港ターミナルビルに横付けされず、空港のだだっ広い空港ビルからまだだいぶ遠くに停機、我々乗客はタラップを降りて、バスに乗せられターミナルビルへと運ばれました。(上写真参照↑)

次に、運ばれたバスが停まった場所の目の前にあったドアを通ってビルの中に入ったまでは ワタシも間違ってなかったと思う。

しかし、どこへ通じているのかよく確認しないまま、さらにその目の前にあった回転扉を通過してしまったのは間違いだった!!

回転扉を出てみたらば、そこは「到着ロビー」だった。(+o+)

ヘルシンキには、トランジットのために来ただけだったので、ワタシは到着ロビーへ出ることなく、「出発ロビー」を目指さなくっちゃいけなかったんですよね~~。

でも到着ロビーに出ちゃった。
バカなワタシ。

到着ロビーに出ちまったということは、「森と湖の国・フィンランド」へは そのままGoしてもOK。 白夜の森のトレッキングでも、フィンランドのサウナ体験でも何でもできちゃうけど、ワタシが乗るはずだった成田行きのAY71便には永遠に間に合わな~い…というより、そんな楽しいことをすることなく空港内をさまよってウロウロしている間にだって、ワタシのAY71便は飛んでってしまうかもしれないのよ!!(T_T)

大ピンチです。(ToT)

(続くよ~)

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂