9時を過ぎたらダメ


 

ネコ

ワタシの毎朝の習慣、『ハンガリー語の本を15分間読む』。 正確に いつから始めたのかは忘れてしまったけれど、だいたい3年半ほど続けている朝の日課です。
朝の習慣は他にもいくつかあるので、ワタシ、朝は早起きです。 平日(出勤日)は4時から4時半くらいの間に起きます。

ワタシは精神状態を安静に保つのに、自分には最低でも6時間の睡眠が必要と信じていて(←それについて書いた過去記事)、 だから朝4時に起きるためには単純計算で夜10時には寝なくっちゃ~いけない。

しかし最近では10時どころか、夜9時を過ぎると、ワタシ、もう眠いです。(>。<) 夜9時を過ぎたワタシは もう使いものになりません。 もうもう眠くて眠くて…起きてはいても、もう動けませんん~って感じ。

以前は週2で夜、ハンガリー語の語学学校に通っていたので、その頃はウチへ帰ってくるのが9時過ぎだった。 当然、寝るのは深夜の12時過ぎだったりして、語学学校のない日でも ほとんど同じような時間まで起きていたんだけどなぁ。(今とは全然違かったねぇ。)(^^ゞ

さて、ワールドカップ2014 日本代表の最終戦。(対コロンビア)
日本時間では6月25日の早朝5時キックオフだったそうですが、こちらハンガリーでは(日本との時差が今は7時間なので)24日の夜10時からでした。 夜10時にキックオフ、試合終了が夜12時頃。

かつての宵っ張りのワタシであれば理想的な時間帯と言ってもイイくらいだったんですが、今のワタシは早寝早起きのお年寄り生活!! 夜10時、起きていられる!?(…と、自問する)

(迷ったケド)25日の夜、ワタシ、寝ないで試合観戦する道を選びました。(←大げさ)

でも、いつものように9時を過ぎた頃には眠くて眠くて……(-“-) テレビ中継が始まる前から日本戦が放送されるチャンネルに合わせて、ワタシはテレビの前でスタンバイしていたものの、…したまま、丸太になっていた。(>_<)

意識が戻ったのは前半終了の直前あたり。 選手の入場場面も、君が代も見逃したヮ~。(あったんでしょ? キックオフの前にいつもあるもんね?)

しかし、前半終了直前に目が覚めたということは、前半終了時の日本のゴールを見逃さなかったということデス。

わぁ~、ワタシ、運がイイ~~♡♡♡
天才かもしれない…(^^ゞ

 

一度 目が覚めた後は試合終了まで起きていることができました。
負けちゃったけど、試合を見れただけで満足。
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
しかし 睡眠時間が少なくなって
翌朝は起きるのがけっこう辛かったぁ~(^^ゞ