極楽(^^)

 

ダンダー温泉入り口

年末も押し迫った12月30日、温泉へ行ってきました。
ブダペストのダンダー通りにある「ダンダー温泉(Dandár gyógyfürdő)」という温泉。

セーチェニ温泉や、ゲッレールト温泉みたいな豪華な温泉じゃありません。 入り口もこんな(↑)感じ。 温泉があると分かっていなかったら、見逃してしまいそう…。(^^;

温泉…つまり風呂に入りに行ったので、今回、写真がありません。
チケット売り場に並んでいるときに見えた、野外のお風呂の写真はコチラ。(↓)
ダンダー温泉
ダンダー温泉の写真は以上です。(^^;
設備は豪華ではないけれど、最近、大幅改装をしたばかりだそうでキレイでした。で、観光客がよく行くようなゴージャスな温泉と違って 安いの! まさにワタシにうってつけ♪

ウチにはシャワーしかないので、温泉に行かないと湯船に浸かることができません。(>_<) 夏に日本に帰省していた時以来のオフロなので、3時半に行って7時過ぎまで入っていた。(そのうちの30分間くらいはサウナだったケド。) 我ながら、よく粘ったものだと思う~。(^^;

 

人気ブログランキング・ハリネズミ

極楽(^^)” への4件のコメント

  1. almakkiiさん,あけましておめでとうございます.お元気そうで何よりです.
    私はいつもアパートの近くのキラーイ温泉に行ってましたけど,ハンガリーの物価水準を考えるとずいぶん高いですよね.キラーイ温泉では入っている人の半分以上は観光客でした.でも日本人にとってシャワーだけというのは辛いものがあるので,やっぱり高くても行ってしまいます.

    • シュークリームさん、
      明けましておめでとうございます!(^^)!
      お元気ですか?

      キラーイ温泉は、前を通ったことがあるだけで 入ったことがないんです。一度は行ってみたいと思うんですけど、何回か通うとしたら なるべく安くないと~!!(^^;
      去年、ゲッレールト温泉に一回だけ行きましたが、完全に観光客向けプライスで高くて高くて…(>_<) もうワタシ、ゲッレールトには行かないワ…と思っています。

  2. 明けましておめでとうござります。
    亭主殿がブダペストに単身赴任してはや一年。
    観光用の温泉はいくつか行きましたが
    やはり高い!
    こちらはいくら位なのでしょうか?
    今度掃除にそちらに行った時に入ってみたいのですが…
    しかし、英語かマジャール語が出来ないと敷居が高いのでしょうか…

  3. てらいかーさんさん、
    明けましておめでとうございます!(^^)!

    ダンダー温泉は、一番安い入湯料が1500Ft.です。(←ロッカーだけ。時間制限はナシ。) 
    でも、コレに700Ft.プラスして2200Ft.の入湯料(←これもロッカーだけ。時間制限はナシ。)を払うと、屋外のオフロ(日本風に言うと露天風呂?)とサウナにも入れて、屋外風呂が気持ち良かったので +700Ft.払った甲斐はありました。
    たまにしか行かないんだから、そのくらいの贅沢は許されるかと…。(^^;

    あと、言葉の問題は…どうでしょう。客層はハンガリー人率が高かったようなので、ハンガリー語が出来るに越したことはないでしょう。でも、たしか英語表示もあったと思うので、英語が分かれば大丈夫じゃないかなぁ~。 日本語は通じないと思ってください。(^^;

コメントは受け付けていません。