母のお誕生日(#^.^#)

 

誕生日

10月16日は 我が母のお誕生日なのです。
だから今日の写真はケーキ♪ 母へのお祝いのつもり。(^^ゞ

お母さん、
お誕生日おめでとう~♪
☆\(≧∇≦)/☆

今回のケーキは、ウチから歩いても行ける距離にあるケーキ屋さんのデス。 でも先週末、初めて行ってきた。

電車の線路沿いの道に面しているので、もう何年もの間 電車から見ていて注目していたんだけど、行ったコトがなかったの。
その店、ウチの最寄り駅よりも一つ手前の駅のそばで、加えて ウチからは線路の向こう側にあるんです。 たぶんウチから歩いても20~25分くらいじゃないかと思うけど。 しかし、その1駅手前の途中下車、しかも線路の向こう側ってのが 億劫でねぇ~。(^^ゞ

このケーキ屋さんに注目していた理由は、その店の建物が「学校」だからデス。(←看板に書いてあるのが電車から見える。) 製菓学校か何かみたいなんですよね。
ちょっと大きめの一軒家みたいな建物がお菓子作りの学校で、その手前側の隅っこがケーキ屋さん…という感じ。

ひょっとして 学校で作ったお菓子を売ってるのかも~?
プロになるための製菓学校なら、菓子作りの腕前はプロレベルでも まだ修行中っていう人たちが作ったケーキが売るほどありそうだもんね?

初めて行ってみたところ、実際にそんな感じがしましたョ。
売っているのは けっこう小洒落た感じのケーキなんだけど、お値段お安め♡ で、お店は 席が少なくて、カフェとしての居心地を良くしようとかいう工夫があまりない感じ。「一応ココで食べることも出来ますよ」…ってくらいな…、カフェとして商売する気、無いんでしょ?…という印象。(^^ゞ

でも お茶している間、他にお茶するお客はいなかったけれど、注文してあった特注ケーキを受け取りにきたらしい人とか、お持ち帰りでケーキを買っていく人とかは断続的に訪れていました♪

チョコケーキ

ひょっとすると、プロ並のケーキがお手ごろ価格で買える密かな人気店なのかもしれません。

最後にもう一度、
お母さん、お誕生日おめでとう!!
(#^.^#)

 

店の名前や住所も書こうかと思ったけど、
ブダペストの辺鄙な地域のケーキ屋なのでやめておきました。
人気ブログランキング・ハリネズミ
我が母が わざわざ日本から買いに来るってことも
絶対になさそうだしね~。(^^ゞ