ピラミッド

ピラミッド1

フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)9年D組の生徒らに課せられる学年末の歴史の自由課題(関連過去記事はコチラ)

歴史のテーマに沿っていれば 国も時代も問わない課題らしいんですが、毎年変わらずに人気のあるテーマが存在します。

それは、「ピラミッド」!!

「ピラミッド」に限らず 「エジプトもの」は人気のテーマなんだけど、なかでも「ピラミッド」は 毎年3~4名以上が提出してくる人気テーマです。

そんなわけで、今年もピラミッドがいっぱい提出されたよ。(↑)(↓)

ピラミッド2

 

「ピラミッド」チョイスの中で、今年頑張ってたのはコレ(↓)かな?
がんばった賞
ピラミッドだけでなく、周辺の環境まで再現しようとしているところが頑張ってる。 聞いた話によると、コレ(↑)を抱えて地下鉄に乗ってきたというのだから、褒めてやらねばなるまい。
肝心のピラミッドの造形がアレだけど……( ;∀;)
でもま、頑張った点は評価されるべきだよ!!! (^ ^;;

あと、ピラミッドの中にミイラを仕込んでくる生徒も、毎年1人以上いるんだよな。(↓)
ミイラ付き

博物館に行ってみると、ミイラって、意外とこういう包帯巻いたようなベタなヤツじゃなかったりするんだけどなぁ~~。(^ ^;;
…とか思いつつ、今年の展示を見ていて、
「高校生の頃の自分がこの課題にピラミッドを選んでいたとしたら、きっとミイラをセットにして嬉々としていたようなガキだったよな、そういえば…(´;ω;`)」
…と、気づいてしまったワタシなのであった。

誰にでもある黒歴史! ( ;∀;)

 


ヨーロッパランキング