お願いですから…(´;ω;`)

エスカレーター

ブダペストの地下鉄は深い!!(←ただし、ヨーロッパ大陸で一番古いという「地下鉄1号線」は例外。1号線は浅いデス。)

地下鉄のホームへ(または地上へ)辿り着くまでには、長~いエスカレーターを昇り降りすることになります。

そのエスカレーターの速度が異常に速い!と、日本の皆さんに評判だったりします。
(^ ^;;

さようなら

正直ワタシはブダペストのエスカレーターの速度に慣れてしまったので、特に速いとも感じません。
でも、日本に帰った時にデパートのエスカレーターをムチャ遅く感じたりするので、やはり速いんでしょう、ブダペストのエスカレーターは…。

ただ、ワタシにもブダペストのエスカレーターについて、一言 言いたいコトがあるザンス。

なんかねぇ~、エスカレーターから降りた時、その場で立ち止まっちゃう人がけっこう多いんですよ!! エスカレーターを無事に降りられて、ホッとするのか何か、知らないケド!?

でもせめてエスカレーターを降りた後、そのまま3~5歩くらいは歩みを進めてくれないと、後ろから降りようとしているワタシがぶつかっちゃうじゃないのよ!!
危ないのよ、ホントに…
ヽ(`Д´)ノ

ブダペストの皆さん、エスカレーターを降りたらその場に立ち止まって休息とらないように。
お願いしますョ!!!

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂