キツツキ見つけた!!


 

キツツキ

駅へ向かう道を歩いていたら、大木の幹に大きな鳥がくっついていました。(↑)
木の枝じゃなく、幹にとまっているトコロがキツツキっぽい。

キツツキ2

この鳥そのものの名前は分かりませんでしたが、後でインターネットの『キツツキの仲間』みたいなページで この鳥によく似た模様の鳥の写真が載っていたのを見つけたので、コレ(↓)も『キツツキの一種』ということで。(^_^;)

キツツキ3

梅雨がないハンガリーでは、近頃はもうすっかり夏!! 緑が濃くて、春先と違って「鳥たちの声はすれども姿は見えず」って感じ。 ウチのそばにキツツキが生息しているなんて、知らなかった。(^_^)
キツツキ4
キツツキ
キツツキ5

キツツキ

キツツキ6

キツツキって、ちょっと変な名前。(^^ゞ

 

キツツキがいたり、ハリネズミがいたり…。
人気ブログランキング バナー ローズヒップ
なかなか環境の良いトコロに住んでいるなぁ、ワタシは…(^_^)

 

 


キツツキ見つけた!!” への2件のコメント

  1. こうゆう感じで、キツツキを見たの初めてでしゅ!
    ハリネズミもでしたけど、TV以外で、日常のなかでと言うのは見させて頂けてなんか良かった感♪
    それにしても凄い低い位置にキツツキ居ましゅねぇ~
    http://blog.ap.teacup.com/hokkaidou/

    • ぽんさん、コンニチハ。
      高いところには いつでもいるのかもしれませんけど、低いトコロにいたので目につきました。 

コメントは受け付けていません。