ワタシは『ハリナックス』をこう使う

ハリナックス

コクヨ の穴があかない針なしステープラー ハリナックスプレスってご存知?
ワタクシ、昨年の夏 日本へ帰省した時にコレを買って、ハンガリーくんだりまで自力空輸してきました。(↑上のが証拠写真)

ハリナックスって、見た目はこんな感じ。(↓)

「ホッチキス」か、「1穴の穴あけパンチ」みたいな。
で、用途はホッチキスと同じで、数枚の紙を綴じることができる道具です。(↑この写真の製品の場合、5枚を綴じられる。)

ホッチキスと違うのは、針がいらなくて、穴も空かないトコロ♪

だからホッチキスを使っている時に針がなくなって、スカッと空振り。「あぁ~、針、補充しなくっちゃだよ。(-“-)」…という、誰にでも1度や2度や3度や4度の経験はあるであろう、空振りの危険がナイのですよ。

針を使わないのだから、新たに針を買う必要もナイ! 経済的!!

それから以前、同じコクヨの製品で、穴が空くタイプのハリナックスがあって(たぶん今もある?)、ワタシ、その穴あけタイプのハリナックスも持っているんですケド、それの場合は かなり大きい穴があいちゃうの。 そして、綴じるために必要なスペースが、結構広くないとダメだった。

しかし、こちらの新しい『コクヨ 穴があかない針なしステープラー ハリナックスプレス  SLN-MPH105Pだと、穴が空かなくって、紙綴じに必要なスペースも狭くって済むんですのョ、奥さん♪ヾ( `▽)ゞ

 ハリナックスプレス、優れモノ!!\(≧∇≦)/

でもワタシ、秘書さんでもないし、紙5枚を綴じるようなコトを毎日毎日する必要はナイのよね。  ハリナックス、スゴク使える道具ではあるんだケド、ワタシにとっては さほど使用頻度が高いモノではなかったような…。(-“-)(←あくまでもワタシにとって)

…と思っていたら、最近、自分にとって有益なハリナックスの使用法を編み出しましたよ。( ̄^ ̄)

ワタシの「ケータイ入れ流用ペンケース」(参照過去記事)に入れておく、裏紙利用のメモ用紙を綴じるのにピッタリ~~♡(#^.^#)♡ (↓)
ハリナックスで綴じたメモ用紙
バラバラして邪魔になる紙を ちゃんと綴じておきたいけれど、書いて使ったらベリッとバラしてしまいたい! このメモ用紙を自作するのに、スッゴク便利~♪
(このメモ用紙は、主にToDo事項を忘れないようにメモするのに利用。裏紙利用なので、ToDoが完了したら捨てちゃう。)
ちゃんと綴じることができるけれど、必要に応じて綴じを外すのも簡単なので、メモ用紙の自作にハリナックスはオススメです。

ケータイ入れを流用したペンケースといい、このハリナックスといい、イイ買い物したヮ~。
ワタシ、買い物の天才かもしれない。(^^ゞ

 

これまでに数多くの無駄な買い物も
さんざん重ねてきたってことは、あえて考えない。今は。(^^ゞ
人気ブログランキング・ハリネズミ
たまに上手くいった時くらいは、
自分を最大限評価してあげないとね~♪♪♪ヾ( `▽)ゞ