「子どもの日」の並木道☆2014


 

子どもの日1

もう6月。 フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)は今週の金曜日で 今学年度の授業が終了いたします☆  まさに学年末!

…ですが、今日の話題は先月の『子どもの日』デス。(^^ゞ

日本の『子どもの日』は5月5日、ゴールデンウィーク中の祝日ですね。

ハンガリーにも『子どもの日(gyereknap)』があります。
ハンガリーの『子どもの日』は5月の最終日曜日。 今年の子どもの日は、5月25日でした。

ウチの近所の並木道では、毎年、子どもの日にお祭りがあります。
今回は、今年の『並木道の子どもの日』の写真を まとめてアップ♪

5月25日 子どもの日の並木道

並木道であるお祭りは、いつも子どもが喜びそうな遊び場などが設けられていたりして、子ども向けの催しが多い感じなんですが、5月25日は『子どもの日』だけあって、さらに子どもが喜びそうなものがたくさんあったという印象。

ステージでは道化師ふうの人たちがパフォーマンス中で、
子どもの日2
子ども達が モノスゴク盛り上がっていました。(^_^;)

 

(↓)奥の「宙に浮いている子」は、ゴムみたいなものでビヨンビヨンしてるの。(←変な説明(^^ゞ)
子どもの日3

子どもの日4

 

こちらも移動遊園地(↓) ま、定番ですけど。
子どもの日5遊園地

子どもの日6 遊園地

 

 

チェスみたいなゲーム。(↓)
子どもの日7 工作

 

工作中? (↓)
子どもの日8 工作

 

子どもで賑わう わんぱく広場。(↓)
子どもの日9 わんぱく広場

 

馬! (↓)
子どもの日10 馬

 

お好きなかたにはタマラナイのかもしれない、ミニカー。(↓)
子どもの日11 玩具屋

 

この『ラーンゴシュ・ケニェール屋』さんは、並木道のお祭りの定番。場所もいつも同じ。(↓)
子どもの日12 ラーンゴシュケニェール

 

大人のかたにも楽しめる、『ビールが買える屋台』(↓)
子どもの日13 食べ物屋台
…も、やはりお祭りには欠かせませんね。

 

南米っぽい音楽のミュージシャン。(↓)
子どもの日14 アンデス?
こういう人たちは、並木道のお祭りでは初めて見たなぁ…。 今後のお祭りにも続けて来てくれるようになるんだろうか…???

今年の『並木道の子どもの日』でした。(^_^)

 

なんだかこうして写真を振り返ってみると、
『マヤーリシュ』やその他のお祭りのときと あまり変わりがないような…(^^ゞ
人気ブログランキング バナー 並木道
お決まりで変化がないと言えばそれまでだけど、
いつも同じの安心感みたいなモノはある。

 

 


「子どもの日」の並木道☆2014” への2件のコメント

    • ぽんさん、コンニチハ。
      子どもの日、ハンガリーにもあるんです。

コメントは受け付けていません。