あったーーー!!!\(≧▽≦)/

フィンランド上空

2018年7月4日(水)、ヘルシンキ・ヴァンター空港のセキュリティチェックにて。

「すみません! パスポートが見つからないんですぅ!!」
そばを通りかかったセキュリティチェックの美人係官に こう言ってみたけど、お急ぎであらせられるのか、サッサと通り過ぎられてしまったぁー!

オーマイガー! (◎△◎;)

その美人係官が戻ってきたときに、もう一度チャレンジ。
大して気のないそぶりだったけど、今度は先ほどワタシのタブレット端末をチェックしたオジサンの係官に何か言って、彼女はどこかへ行ってしまいました。

そしてオジサン係官もまた 忙しそう~にしていて、こっちを向いてもくれないの。
(>_<)

でも、こっちも「命の次に大切なパスポート」の事ですので、あきらめるわけにはいかないのよ!!

「サー! すみません!! サー!!」とか必死でアピールして、やっと何とか近くまで来てもらうことに成功。

「パスポートが見つからないんです! (>_<)」
「え~、今、ここで無くなったの~?」(←あまり気のない感じ)
そです!! あなた、今さっきワタシのタブレットをチェックしたでしょ?」
…と、キンドルとi-padをバッグから出して見せたりして。

するとオジサン係官は、「う~ん、しょうがないなぁ」って感じで積み重ねられた検査用のカゴをひっくり返し始めて……

そして何個分ひっくり返したか分からないけど、オジサン係官様☆がカゴの中からワタシのパスポートを掘り出してくださったのです。

神よ!!!!♡
(≧▽≦)

(次は「まとめ」に続くよ~~)

 

人気ブログランキングバナー・マグノリア