ついに購入!

扇風機

ワタクシ、ついに『扇風機』を購入しました!!
(↑ 購入直後、自宅へと バスに乗って持ち帰る途中に撮った写真。)

ワタシがこちらブダペストで住んでいる住居は、職場のフニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)がすぐ目の前にあって、通勤に超☆便利!
でも古いです。築何年だか知らないケド。

古い家ゆえ(?)にエアコンなどという現代的な利器は装備していなくて、夏場の厚い時期に頼りになるものといえば、ワタシが日本から持参した団扇のみ!!!

それでも今までは何とかしのいできたんですよ!
ホラ、今までは毎年 真夏の暑さが厳しい時期には、さらに灼熱の日本へと帰省してきていたもんで。(^ ^;;

ブダペストがいよいよ暑くなってきて耐えられなくなってくる7月初めには日本へ飛び、8月半ばにブダペストへ戻ってくる頃には、暑さも少しおさまってきていて…
「あぁ、今年も扇風機を買わないで夏を越した!<( ̄^ ̄)>」
…というパターンで13年。(^ ^;;

コロナ禍で日本への帰省が出来なくなった今年、ついにMy扇風機を買いました。
( ;∀;)

…とはいえ、この7月は暑い週と涼しい週を交互に繰り返していた感じだったので、けっこー扇風機ナシで乗り越えちゃったんですよね~。室温25℃以下がキープできれば、扇風機ナシでもけっこう凌げるの。

でもウチの室温も徐々に25℃に近づきあったので、ついにやっと重い腰を上げて扇風機を買ってきました。
何だか長年の懸案事項を解決したような爽やかな気分デス!?
ヾ(  ̄▽)ゞ

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂