スーパーさんが頼りです

人けがナイ
(↑↓ 昼間でも人けのないショッピングモール…にも、最近は見慣れてきちゃいましたよね~~。( ;∀;))

閉店準備

先日、我が家のトイレの電球が突然切れまして。(´;ω;`)
ま、電球が切れるのって、突然なのがフツーですケド。

でも、ウチには電球の買い置きなんてナイんですよね~。困ったナ~~。

で、その夜は、とりあえずリビングルームの電灯に使用中の3個の電球のうちの1個を取り外し、トイレに付け替えて急をしのぎました。 リビングは多少暗くはなるけど、まだ電球2個生きてるからダイジョブ。(^ ^;;

翌日の午後、電球を買いに、いつも行くショッピングモール内の電機店へ行きました。 午後2時半ごろです。
店はまだ営業中で、店内にお客がいるのがガラス越しに見えましたが、でも入り口はもう閉じられた後でした。(;_;)

そういえばコロナウィルスの影響で店が営業時間短縮になってからというもの、その電機店が開いているの、ワタシ見たことなかったかも…。毎日通って観察してるわけじゃナイけど。

仕方ないので、同じショッピングモール内のスーパーマーケットへ、いつもの食料買い出しへと回り、スーパーで電球も買うことができましたよ。
スーパーで買えるなら、最初からスーパーへ行けば良かった。”(-“”-)”

何が言いたかったのかというと、午前は毎日フニャ高(←ワタシの勤め先の高校の仮の校名)で過ごすワタシにとって、閉店中や営業時間短縮の店が多いこのご時勢、「スーパーマーケットが無かったら、生きていけない。スーパーさんがワタシの命綱☆」ということデス。
( ;∀;)

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂