AY754便 覚書

 

フィン・エアー ブルーベリージュース

7月3日、ブダペストのリスト・フェレンツ空港を出発、ヘルシンキを経由して、翌7月4日に日本の成田空港に到着しました。

写真(↑)は、ブダペストからヘルシンキまでの フィンランド航空754便でいただいたブルーベリージュース。(⌒∇⌒)

オレンジ、リンゴの他に、ブルーベリーのジュースがあるのがフィン・エアーっぽい。何となく。(^^;
カップの柄は、『マリメッコ』らしいですよ。ブランドに詳しくないので 良く知らんケド。

フィン・エアーのヨーロッパ圏内便は、ブダペスト・ヘルシンキ間しか乗ったことがありませんが、エコノミーは食事ナシで 飲み物のみ。 食べ物は有料で、けっこう高いです。

フライト時間は2時間20分ほど。
ただし、ハンガリーと フィンランドとは、時差が1時間ありますから、2時間20分のフライトを終えてヘルシンキに到着すると、時計の上では3時間20分経過していることになります。

つまりAY754 便の場合は
ブダペストを11:40発で、ヘルシンキ到着は15:00。

2時間ちょっとのフライトなので、おやつ必携ではありませんが、お昼どきでお腹が空く時間帯だったので、ワタシはブダペストの自宅出発前に 駅前のスーパーでチーズポガーチャを買って持参。
乗り継ぎ後のフライトで貰うミールは晩ゴハンの時間になるので、軽くおやつを持参しておくと安心です♪

それから、7月3日 ブダペストのお天気は快晴(↓)でしたが、
7月3日ブダペスト

ヘルシンキは曇天(↓)。
7月3日 ヘルシンキ

日によって天候が違うでしょうが、空港内の乗客の服装などから考えてみても、やはりハンガリーよりフィンランドは気温が低い。空港内では凍えることはないとしても、薄手のシャツ一枚分くらいは多めに着ないと寒いかも。(←個人的な印象)

AY754便、覚書でした。(^^)

 

人気ブログランキング バナー コーヒー