祥子さま、宇宙飛行士になる。


 

祥子さま 宇宙飛行士姿

近頃 ブダペストの街中で良く見る『オペラ座』のポスター。 その中で、日本人のバレリーナ中村祥子さまが宇宙飛行士に♪
右下にしっかり ”Shoko Nakamura / balerina” と、名前入りです。(#^.^#)

(ワタシが祥子さまの色香にノックアウトされた時の話は、過去記事のココ)

『白鳥の湖』とか『ジゼル』とか…そういった特定の公演を宣伝するためのポスターではなく、『オペラ座』そのものの宣伝ポスターみたい。 (Bérletが何とかと書いてあるので、オペラ座の「年間パス」みたいなものがあって、それの売り出しのためのポスターかもしれない。)
„Ahol kinyílik a világ” という共通コピーのもと、祥子さま以外の人々が登場(シチュエーションもそれぞれ別)している 別ヴァージョンのポスターもあります。

„Ahol kinyílik a világ”の意味は、「世界が開かれる場所」って感じ。
 ―『オペラ座』には別世界が広がっているよ。だから来てね♡ …という意味か。

行きたいなぁ、オペラ座…。 祥子さまを拝みに…♡
しかしワタシには 高嶺の花の場所だ。 オペラは…(T_T)

上記のとおり、このポスターには 祥子さま以外の別ヴァージョンもいくつかあります。
たぶん このポスターに登場しているのは、ダンサーとかオペラ歌手とかで、ブダペストの『オペラ座』の舞台で主役をはっているスターたちなんですよ。 カーテンコールで前列の中心に立って、一番の拍手喝采を浴びる人たち。 (そういうスター以外は、このポスターには登場できない。)
その辺を考えると、バレエのことを良く知らない人(ワタシも)にも中村祥子さまのスゴさが ちょっとは分かっていただけるのではないかな~と思いマス。(^_^)

 

バレエのファンの人たちにとっては 以前から祥子さまは有名人だったでしょうから、
ワタシごときが「祥子さまスゴい!」とか言うのは、「今さら…」でしょうが。
人気ブログランキング バナー ピンク花
祥子さまが『オペラ』にいる間に、もう1回くらいは拝めると良いなぁ。
(それほど長く『オペラ』に所属しているとは思えないし~???)