ドアに体当たりするなんて…


 

黄色花

テレビドラマや映画の中で、鍵の閉まったドアの向こうで身の危険が迫っている人を助けるため、ドアに体当たりをして ドアを壊して中に押し入る場面ってあるじゃないですか。 わりとよく見かけますよね?

そういう場面があると、ワタシはこう思う。

そんなんでドアが壊れるわけナイナイ~~(^^;

たとえ屈強なオトコでも、ドアが壊れる前に、骨が折れてると思うわけ。 だって、ドアって頑丈だもん。 一回や二回体当たりをしただけで壊れるようなドアは安普請過ぎる‼…と、ワタシは思う。

そんなワタシが 毎日 朝に晩にと ドアに体当たりをしなくちゃならないような日が(この一生に一度でも)あるとは…。(>_<)

ウチの玄関のドアは木製なんですがね~、先日の雨漏り騒ぎの時に ドアも随分 濡れてしまったようなんです。 それで、雨漏りの日以来、ドアがきつくなっちゃって 開け閉めするのに全力を振り絞らなくちゃならなくなっちゃった。(>_<)

雨漏りはその日のうちにおさまったので、数日すれば乾いて元通りになるかと思っていたんですが、20日以上経った今でも ドアの開け閉めがシブイったらないの!!

我が家の湿度は あの雨漏りの日以来、超高湿度をキープしちゃっているので、乾きが悪いのかなぁ…。 それとも乾いてもずっとこのままかしら…。(T^T)

 

室内の湿度が高いので、
最近は洗濯物の乾きもスゴク悪いです。
人気ブログランキングバナー・マグノリア
毎日の体当たりで痣でもできたらどうしよう。
困った困った…(>_<)