航空写真☆ミュンヘン


 

ミュンヘン空港

ハンガリーの『空の玄関口』は、ブダペストの『リスト・フェレンツ空港』。
ブダペスト(ハンガリー)と日本の間は、飛行機の直行便がありません。 だから、最低でも1回は、ハンガリー以外の国で飛行機を乗り継がなくてはならない。

今回、日本へ帰ってくる時にワタシが経由してきたのは、ドイツのミュンヘン

ミュンヘンには数年前にも日本‐ブダペスト間の飛行機の乗り継ぎのために立ち寄ったことがあります。 しかし、ミュンヘンの地面を踏んだことがあるとは言っても、空港の外へ出たわけでもなく、空港の内部でさえ それほどよく見たわけでもないので、「ミュンヘンに行ったことがある」とは 何となく言いづらく、むしろ行ったことナイって言ったほうが正しいような…。(^^ゞ

今回、ミュンヘンに近づいた頃、偶然、遠目にミュンヘンの空港があるのが見えました。(↑)

飛行場でしょ?(↓)
ミュンヘン空港
ワタシが乗っている飛行機は、一度この空港を通り過ぎてから、ヘアピンカーブするように旋回してミュンヘン空港に着陸。

それから、ミュンヘン空港を一度通り過ぎた ちょっと後に、こんなトコロがありました。(↓)
ミュンヘン 

ミュンヘン 宮殿
立派な宮殿。 フランス庭園付き。(↑)

お城のすぐそばに 民家(?)らしい家々があって、普通の町と一緒にある感じなのは、ブダペスト近郊にあるグドゥルーにも似ているような…気がする。

ミュンヘン、行ったコトないけど、行ってみたくなったな。(^_^)

 

宮殿は、空港から歩いていける距離ではなさそうだったけど、
それほど遠くはなさそうでしたよ。
きっと有名な観光名所なんでしょうねぇ???
banner(6)
もし間違っていたら本当にゴメンナサイですが、
ネットで「ミュンヘン 宮殿」で検索したら、『ニンフェンブルグ宮殿』って出てきました。
だから、ひょっとすると写真の宮殿はソレかもしれません。