平成31年って…今年じゃん⁉

フランクフルト

突然ですが、今年は平成31年だったんですね。
日頃、年号で数えることがナイので、忘れちゃうんですよ、ワタシ。

さすがに 今年が「令和元年」だということは、ちゃんと分かっていましたけれども、平成では……実は先週まで、平成数えると 今年は平成30年だと思い込んでました!!! スミマセン。
(+o+)

毎年、ワタシが日本に帰省してくるのは7月から8月にかけて。
ワタシ10月生まれなので、運転免許証の更新できる期間には日本に居ないんです。
でも、運転免許は失効したくな~い!!!!

だから、夏休みに帰省した時に期限前更新しています。

で、ワタシの免許証。
平成31年の11月28日まで有効と書いてあったわけ。
ワタシは今年は平成30年だと信じていたから、来年の夏休みに帰ってきたときに期限前更新に行けばイイと思ってたのよねぇ~。

でも実は今年って31年じゃん。

ひょんなことから自分の勘違いに気づき、今の帰省中の間に運転免許の更新をしなくちゃならないと、更新手続きをしてきましたよぉ。
気づいて良かった。危なかったぁ~~。(^^;

新しい運転免許証には、有効期限の欄に年号だけじゃなく西暦も書いてありました。
これで次回の更新の時には、間違えないと思う。良かった。

 

人気ブログランキング バナー 国会議事堂