難民…なのか?(6)

 

ドナウ川

難民受け入れに消極的なばかりか、難民に対して非人道的な対応をとっていると 世界のメディアに叩かれまくりの ハンガリーからコンニチハ。

難民…なのか?(1)
難民…なのか?(2)
難民…なのか?(3)
難民…なのか?(4)
難民…なのか?(5)
通常通りに生活中
完全に平常通りでないいくつかのコト

 

今回考えてみるのは、
「難民は決まりを守らなくてもイイのか!?」…です。

ワタシは思っている。
難民だって、ルールは守れ! ましてや他所の国へ来たなら その国の流儀に譲歩せよ! 難民だからといって、何もかも許されるわけじゃない…と。
(↑『困難に直面して困っている人たちに対して血も涙もないことを言う冷血漢!』と思われる人もいるでしょうが。)

そう考える理由。
まず、難民申請をしないで逃げ回っている(いた)点ですね~。(←もちろん全員じゃないだろうけど、これまでの約半年ほどの間に入国審査なしの不法入国で入ってきた『難民』が大勢いることは確か。)
コレ(↑)は明らかにルール違反。 だって入国審査なしでEU圏内に侵入してくるのは違法でしょ?

それに、難民申請を自分から拒絶して逃げ回っているような人が、「自分は難民だ。(だからドイツへ行く!)」と主張するのは おかしいと思う。 それならその前に難民申請して、難民として認定されなくちゃ!!

次に、難民』が、自分の目的を果たすためなら手段を選ばずに、非常識な行動でも平気でする態度も気に入らない。(-“-) (←ま、『難民』のほうもワタシに気に入られなくってもへでもないだろから言うけど。)

例えば、東駅が一時封鎖された後に再び運行が開始された時殺到した『難民』は電車のドアから乗車するのが待ちきれずに、大勢が窓をよじ登っていた。
さらに、中に入るコトが出来なかった子供が車外の手すりがある場所に陣取って、手すりにしがみついたまま乗っていこうとしていたり…。

コレ(↑)って、「必死なんだなぁ。気の毒だなぁ。」と思う人もいただろうけど、ちょっと普通じゃないと思いません? 『難民』たちが捨ててきた母国じゃどうか知らないけど、ハンガリーでは車外に子供が張り付いているような状態では電車を走らせたり出来ませんョ。

それから、「電車が動かないなら歩いていく!!」と、徒歩の『難民』集団が高速道路に侵入して大行進。 コレもおかしくないですか?
「歩いてでもドイツへ行こう」という目的達成への熱意・根性・体力は大したものだと思うけど、なぜそれを高速道路で?

高速道路は自動車が走るところで、人間が歩く(歩いてイイ)道ではありません。

元々 難民申請をしていなければハンガリーに居るだけでも違法なはずの『難民』たちの、常識外れの異常な行動。
あの人たちは、それだけ必死なんだ。(;_;)」
…と同情した人も多かっただろうケド、ワタシは
「『難民』だといえば何でも許されるわけじゃない。ハンガリーではハンガリーの常識にしたがって行動せい!!
…と思っていたのでした。

 

テレビをしばらく観るコトができなかったせいもあって、
今ひとつ最近の『難民』状況が分かっていない面があるワタシです。
人気ブログランキング バナー 国会議事堂
情報が古くて スミマセン。m(_ _)m

難民…なのか?(6)” への2件のコメント

  1. 全てにおいて全く同じことを思っています。
    電車の乗り方にしても、子供をかみそりつき有刺鉄線の前に突き出して、ほっぺたが切れたとか。突き出したのはお前だろと言ってやりたい。。。

    やはりですね、、アラブ系の人間とヨーロッパの人間はもういろいろな考えの根が違いすぎます。

    ハンガリーのシーヤールトー外相は16日、17日午前0時(日本時間同7時)をもってクロアチアとの国境(約330キロ)を封鎖すると表明した。同氏は「我々には(パスポートなしに自由に国境を越えられる)シェンゲン協定の加盟国を守る義務がある」
    ハンガリーは本当に大変だと思うけど、ハンガリーで食い止めてもらわないと本当にこの先EUの治安とか不安で仕方ないです。
    あのハンガリーのカメラマンの女性が足を出した父子の父はシリアではテロリストだったという情報がありますよね?
    それはハンガリーでは報道されたのでしょうか?

    • かおりさん、コンニチハ!(^_^)
      そうなんですよね、常識が違うというのか、考え方が違うというのか…。 とにかく、1+1=2で答えが返ってこないような違いを感じるところがありますね~。
      ハンガリーでの報道については、しばらくテレビが壊れていたのと、それほど詳しくチェックしているわけではないのと、さらにハンガリー語が100%よく分かるわけじゃないのとで、よく分からないんです。すみません。m(_ _)m

コメントは受け付けていません。