謎のウィン!

 

フランクフルト空港
(↑フランクフルト空港の長~~い廊下。この手の移動時間もバカにならない。(^^ゞ)

空港でのセキュリティチェックは、時間もかかるし面倒くさい。(-“-)

でも、
「もしものコトがあっては困る!」のはワタシ自身ですので、
「ま、お気の済むようにチェックしちゃってください。安全には替えられませんから。」
と思うし、そもそもチェックを受けなかったら その先の目的地へ進めないわけですから、ココは観念して検査されるしかない。

このたび経由地のフランクフルトで、ワタシの通過したセキュリティチェックが最新鋭☆で、ちょっと楽しかったデス。
ただ、残念ながら写真がありません。(←ああいう場所って撮影禁止でしょ?) だから文章での説明で勘弁して!(^^ゞ

まず、手前側にあったセキュリティチェックを待つ列に並んでいると、係官の人が来て、ワタシを含む5~6人が、奥の方へと誘導されました。
別にワタシの人相が怪しいから奥に行かされたわけではありません(と、思う)。 たまたま その時に手前に並んでいた何人かが誘導されただけ。

その奥のほうのセキュリティチェックは、手荷物のチェックを受けるベルトコンベアみたいのがあるトコロは普通のと変わらないんだけど、金属探知機(?)みたいなゲートを人間が通過するでしょ、その機械が見るからにハイテクっぽかったのでした。
(最初に並んでいた手前の列の機械は、普通の良く見られるタイプが5~6台あった。)

昔から良く見るタイプのゲートはアーチみたいな形で、そのアーチ部分を前を向いて前進する形で潜り抜けますよね。

今回ワタシがフランクフルトで通過したゲートは、全体的にもっと大きい。でも、人が通過するアーチの部分は細長くなっているので、そのゲートを通過するためには、なんとなく自然と『横歩き』で通過しなくっちゃならない感じ。(^^ゞ

で、機械の中央部分あたりの地面に足型が描かれてあって、そこでいったん停止。 足型に合わせて足を肩幅よりも広めに開けて立ち、さらに係官に指示されるまま 両手をバンザイのポーズにすると、その瞬間、ワタシの周囲を何か影のようなモノが「ウィン!!」と一周するの!!

その「ウィン!!」が、ホントの本当に一瞬なので、何だかよく分からなかった。でも、何かSFっぽかった。(#^.^#)♪

その機械で、ワタシの何がどうチェックされていたのか分からないケド、無事にセキュリティを通過することが出来たという次第。
何か画像として見えるんですかね? 見てみたいヮ~、それ…。

 

banner(6)

 

謎のウィン!” への2件のコメント

  1. はじめまして。
    来月、初めてハンガリーにいくので、いろいろハンガリーについて調べていたら、こちらのページにきました。
    リアルタイムのハンガリーについての記事いろいろ見せてもらいました。
    ガイドブックの情報でも楽しそうなところでしたが、こちらでの写真をみるとさらに楽しみになってきました。
    またチェックさせていただきます。

    • yokoさん、はじめまして。(^_^)
      リアルタイムのハンガリー…、何かお役に立つことが書いてありましたかね?(←あまり自信がない…)
      ぜひ、またチェックしてください♡

コメントは受け付けていません。