機内食(2014年7月BUD→MUC→HND)


 

LH1677軽食
2014年7月1日、ブダペスト発ミュンヘン行(LH1677便)で出てきた軽食。(↑)

ブダペスト‐ミュンヘン間のフライトは1時間15分くらいしかかからないので、サンドイッチ一個と飲み物だけ。
ブダペストを13時発の予定だったのが、出発が1時間近く遅れて14時近く。 お腹が空いていたので、たいへん美味しくいただきました。(#^.^#)

ミュンヘンで羽田行きの飛行機(LH714便)に乗り換え。 こちらは飛行時間11時間20分。…ですので、ちゃんとしたお食事が2回あるんですョ。

最初のスナック。(↓)
LH714スナック
コレはどこの航空会社に乗っても、それほど違いがないよね。 あれ? ワタシってば、オレンジジュースに加えて、水までしっかりもらってた。(^^ゞ

 

LH714便の最初のお食事。(ディナー) (↓)
LH714ディナー
ハンガリーの時間で午後6時とか、その辺の時間だったと思うので、時間帯から考えて「お夕食(ディナー)」でしょうね。(^_^)

日本語メニューによると、メインに『牛肉のグーラッシュ』とあって、コレは『グヤーシュ(gulyás)』のことなんじゃないかと興味を持ち、牛肉をオーダー♪
メニュー
予想通り、ハンガリー風のグヤーシュではなくて、(←ルフトハンザなので) 以前 オーストリアで『グヤーシュ』の名前で出てきたのと同様、『ハヤシライスみたいなモノ』が出てきました。 独墺圏ではグヤーシュって言うと、こういうハヤシライス風の食べ物のことなんだね!!

ハンガリーで『グヤーシュ』っていったら、こういうモノです。(↓)
ハンガリーのグヤーシュ
ハンガリーのグヤーシュは、スープです。

 

そしてLH714便の2度目のお食事。(朝食)(↓)
LH714朝食

羽田到着の少し前、日本時間で8時頃くらいに出てきたので、時間的に朝食でピッタリでしたね。

参考までに、独・英・日本語のメニュー全体図はコチラ。(↓)
メニュー全体

帰省してくる時の飛行機(エコノミークラス)のミールはこんな感じでした~。(^_^)

 

家に帰ってダラダラしているうちに、
あっという間に半月過ぎてしまいました。
半月前に食べたモノのことなんて、忘れちゃうよぅ…(^^ゞ
人気ブログランキング バナー グヤーシュ
飛行機で食べたミールの写真は 今までもブログにアップしていたので、
今回も遠い記憶にならないうちに…(^^;;