AF274便(パリ→羽田)の混み具合

AF274

2021年8月25日(水) 23時25分発のエールフランスAF274便(羽田行き)、乗客の半数はパラリンピック関係者だった印象。

あとの半数は パラリンピック以外だったわけだけど、いつもは多いはずの団体客が全然いなくて、小人数グループも3人連れくらいが最大のように見えました。普通なら少ないはずの、ワタシみたいな一人旅の人が割合としてけっこう多かった感じ。

つまり、純粋に観光客らしき人がほぼ居ない状態で、明らかに座席は満席ではありませんでした。(←コロナ禍だしね。)

今までワタシが乗る日本⇔ヨーロッパ便は、座席が3列・4列・3列の飛行機で、それがいつも満席だったのに、今回の飛行機は座席3列・3列・3列だったから、普通よりちょっと小さい飛行機だったみたい。
だから もし満席だったとしても乗客数は元々少なかったはず。

それがさらに、3席ひとかたまりごとに2人か1人ずつ座っているくらいで、全体がゆるゆる座席が埋まってるって感じだったなぁ~。
だから、全座席数の半分が埋まっているかどうか…だったんじゃないかな?

元々乗客少なめだった上に、深夜出発便だったものだから、1回目のミールの後は皆寝ちゃってて、映画観てる人なんて居な~~い!!(↓)
AF274

座席に余裕があったので、座席に横になって寝てる人が多かったです。(^^;
エコノミーなのに…

ワタシは並び3席の向こう側にもう一人座っている人がいたので、残念ながら横になって寝ることは出来ませんでしたケド~。
(´;ω;`)

 


ヨーロッパランキング